プロフィール

hahagattuso

Author:hahagattuso
人生の半分を美容という世界で過ごしてきました。

髪・肌・香り・色・心

関わりはドンドン深くなり広がりました。

耳つぼマッサージとジュエリーで

乱れがちな自分のコンディションを整えていきましょう。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


10年前・・・

今の会社に転職する前の事・・

3泊のハワイ・・

当時仕事を辞めようか悩んでいた・・

バタバタ仕事に追い回されて心身共に疲れてた・・

違う空気を感じたら何か答えが出るんじゃないかって思った。

社員旅行とは言え滞在中はオールフリー・・

最終日の夜のサヨナラパーティーだけ参加するだけでOKだったから、好き

な乗馬三昧してやろうと下調べをし出した・・

まずガイドブックを図書館から根こそぎレンタル読み漁り・・・・

どれも似たような事書いてるなぁ・・

そこで観光局に電話し乗馬スポットのリストを送ってもらった・・・

地図を照らし合わせて電話・・

カタコトの英語にはあまり対応よろしくなかった・・

3軒位でへこたれて考えた・・

リアルタイムで話をすると私が話せない・・

じゃぁFax・・・

こちらの意向を伝え返事の良さそうな処を絞り込む・・・

辞書引きながら書いた・・


2月11日の朝にホノルルに着きます。

12日か13日終日乗馬外乗したい。

参加は2名、1人は乗馬未経験、1人は乗馬歴5年です。

そちらまでの交通手段を教えて欲しい。

料金を知らせて欲しい。


そのような事を書き、5件位にFaxしました・・


返信が着たのが1件、電話がかかってきたのが2件・・

やっぱり電話じゃ話が決まりきらなかった・・


Faxの着たカネオヘの牧場に再度Faxし行くことにした・・・


あの時の彼女が居なければ、今の私は居なかっただろう・・



LOMA・・

私より3歳年上で、ロスから2年前に来たんだそうだ・・

オアフを1年掛けて周ってそこに落ち着いて好きな馬の世話をして1年になると・・・

ロスでデザインの仕事をしていたそうだ・・

あろう事か私の会社のメイクボックスのデザインをしたと聞いた時、ホントに驚いた・・・

彼女も仕事に疲れて自分探しに来たと聞いて大袈裟だが運命を感じた・・


私はカタコトしか喋れない・・

彼女は日本語はサッパリ駄目・・

ゆっくりと何度も確かめながら話した・・

最後まで伝わらなかったのが、どうしてここを調べたのか?ガイドブックには載せてないし観光客には判らない筈なんだって・・

観光局にリストを作ってもらった・・

それが伝えられなかったのがもどかしかったな・・・


LOMAと出会った事で、転職の決意をし、新境地に臨むことが出来た・・


そしてまた行きたいと思い続けられた・・

10年かかったけれど・・

また私に一つの決意をさせてくれたホノルルマラソン・・


あと1年がんばってみよう・・




朝

スポンサーサイト

<< 日本は雨 | ホーム | 正直・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


